先輩歯科医師の声

歯科医師 土田

私がキャナルコート歯科クリニックを選んだ理由は、規模の大きさでした。本来、ショッピングセンターに入っているクリニックのイメージはユニット5、6台で、フル稼働されて先生が右へ左へ診療時間中大忙しのイメージでした。ただ、見学に訪れたときに実際に見てみるとユニットは11台の個室診療で、広い通路もあり、とても驚きました。診療スタイルも30分一人の間隔でした。

私自身、一人の患者に集中して診療できるキャナルコート歯科クリニックの考え方に共感し、勤務することを決めました。

今では、初診時の問診にはかなりの時間を費やします。治療も行いますが、患者様の話を親身になって聞いています。「信頼なくしてよい治療とは言えない」という言葉を忘れず、患者様に接しています。

歯科医師 深町

私はインプラント治療のスキルアップのために天白会を選びました。面接時に5症例目から、理事長の指導の下、埋入手術の執刀ができるとのことでした。

EZステントやストローマンガイドも導入されており、オペのバックアップに理事長がついていただけるので安心でしたが、実際に初めてのオペの時は事前に何度となく理事長に時間を割いてもらい術式を繰り返し教えてもらったことを昨日のことのように覚えています。

また骨造成の手術も間近で見ることができ、インプラントスキルを高めるには最適な医院です。

歯科医師 石坂

イオン東雲クリニックの分院長をやっています石坂です。

天白会は患者様に満足してもらえる治療を心がけています。

「インフォームドコンセント」を特に重視しており、患者様としっかり向き合い、信頼関係を築くことこそ、満足のいく治療につながると考えています。

担当医制や患者様を待たせないというシステムもすべては「信頼」からきています。

患者様に笑顔で「治してくれてありがとうございました」と言ってもらうことが歯科医師という職業をしていくうえでこの上ない喜びだと思っています。

そのためにも常に向上心を持ち続けることが必要です。

多くの仲間とともに歯科医師として人として成長していきましょう。

新しく加入される先生には不安なく診療してもらえる体制を整えています。私たち歯科医師だけでなく、衛生士、技工士、スタッフみんなでサポートしますので安心してください。